結果が出るには秘密があった!ジムトレーニングの勧め

>

一人でやるか、ジムでやるか

頼りになる!ジムのトレーナー

ジムでトレーニングする最大のメリットと言えば、やはり専門のトレーナーに見てもらえるということではないでしょうか。
マンツーマンで専属の人についてもらえるところもあれば、必要な時だけ手助けしてもらうところなど、それぞれのジムでの体制は様々です。
ヨガや水泳など運動の種類によっては、レッスンの時のみトレーナーがつくというパターンもあります。
終始指導を受けながらやりたいのか、できるだけ一人で黙々とやりたいのか、どのような体制を選ぶかは自分次第です。

マンツーマンの指導であれば、一人一人に合ったトレーニングを提案してもらえます。
その人のできる範囲で、効果の出るやり方を教えてもらえるため、運動が苦手な人でも心強いです。

トレーニングは二人三脚

自分でトレーニングをする場合、体の動かし方が間違っていたとしても当然気づくことができません。
間違ったまま続けてしまうと、せっかく運動しているのに結果が伴わないどころか、体を痛めてしまう恐れもあります。
ジムでトレーニングをすると、悪い部分を直して、正しいやり方を覚えられるのも良いところです。

また、運動だけでなく、食事の指導をしてもらえるところもあります。
健康な体を作るには、運動だけでなく食生活を整えることも大切です。
ジムでトレーナーに指導してもらうことは、目標とする体力や筋力、体重を達成する近道となるのです。

さらに、一人でトレーニングすると、つい休憩しすぎてしまったりとどうしても自分に甘えがちです。
必ず結果を出したいなら、ジムで厳しく鍛えられるくらいが丁度良いのかもしれません。


この記事をシェアする